*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



  レコーディングダイエット67日目

  体重 54.0kg  ( - 4.8kg )    外出せず



  9月29日の食事

朝・・・ 豆乳  パイナップル

IMG_1311.jpg


昼・・・ ★肉豆腐(前日残り) ★大根おろしとしらす ★きゅーり浅漬
     ★みそ汁(もやし・わかめ・麩) ★十六穀ごはん

IMG_1313.jpg


おやつ・・・ チョコックッキー 2枚


夜・・・★ 糸こんにゃくのアクアパッツァ風
      (糸こんにゃく・はまぐり・さば・たけのこ・トマト・
       エビの頭・オリーブ・にんにく)
    
     ビール350 2本  白ワイン2杯

IMG_1315.jpg

日本で売っている はまぐり より小ぶりですが

なんちゃってアクアッパツァを作ってみた

ダイエットには こんにゃく これを使って

結構 お腹いっぱいになった。




今月最終日

今月の目標 54.0kg を 二日間キープ

今年の1月からダイエットを始め9ヶ月で10kg減量


  よっしゃぁ~ 








今日のおまけ

ソープカービング

IMG_1322.jpg

くるりんバラ 特訓中 





ご訪問ありがとうございます (*^。^*)


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


  レコーディングダイエット66日目

  体重  54.0kg  ( - 4.8kg )   4568歩

  
  9月28日の食事

朝・・・ ヨーグルト  パイナップル

IMG_1297.jpg


昼・・・★中華丼(十六穀ごはん・白菜・人参・玉葱・干し椎茸・
                    竹の子・チンゲン菜)
    ★スープ(トマト・わかめ・かいわれ)
    ★キューリ浅漬け

IMG_1298.jpg


夜・・・★いいだこのニンニク炒め  ★冷やしトマト
    ★肉豆腐(とり手羽元・豆腐・玉葱・干し椎茸・いんげん)
    ★もやしとキューリの酢の物
    ビール350 1本  ハイボール 4杯


IMG_1306.jpg


何度も体重計に乗ってみた

体重計の場所を変えたりしたが 間違いなく 54.0kg

 今月の目標達成 

前日 54.6kg → 今朝 54.0kg  

- 0.6kg  どこにいったのだ?

まさか 体重計が壊れてる?

とりあえず目標達成で めでたし めでたし。


最近 なるべく料理に お酢 と 生姜 を使っている

発汗するから 脂肪 が  燃えているような感じだからだ。


そう言えば 紅茶に生姜を入れて飲むダイエットがあったなぁ~

お酢と生姜は続けてみよう (^0_0^) 






今日のおまけ

フルーツカービング  メロン

IMG_1310.jpg

くるりんバラの特訓中!




ご訪問ありがとうございました 


ここをポッチと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます m(__)m







  レコーディングダイエット65日目

  体重 54.6kg ( - 4.2kg )   10395歩


  9月27日の食事


朝・・・ 豆乳   ランプータン

IMG_1279.jpg



昼・・・ ★切干大根煮(前日に作った物) ★サラダ ★味噌漬け

     ★豆腐とかいわれの味噌汁 ★ごはん

IMG_1280.jpg


おやつ・・・ マンゴー 3切れ

IMG_1286.jpg


夜・・・★ヤムウンセン(春雨サラダ)
     (春雨・キクラゲ・豚肉・エビ・玉葱・パクチー・にんにく) 

    ★なすのおひたし(しょうがとポン酢)

     ビール350 1本  ハイボール 4杯

IMG_1291.jpg


ヤムウンセンを作ってみた

今まで何回か作ったが 程遠い味だった・・・

今回のは だいぶタイ料理っぽくなってきた

また ♪ 作ろうっと (^0_0^)


今朝の体重は 54キロ台に戻った

まずは ひと安心 ホッ!

今日も なるべく歩くようにするか!







今日のおまけ

はじめての果物
IMG_1292.jpg
IMG_1294.jpg

一昨日買って食べてみたら

なんだこりゃ~ 渋い! ペェ! 口の中が渋渋渋 

しょうがない捨てるか・・・


昨日 捨てる前に皮を厚めにむいて もう一度味見したら

甘い! なんだこりぁ!?

日本の渋柿と甘柿を食べたようでした

まだまだ タイには私の知らない 秘密のごちそう があるようだ




ご訪問ありがとうございます (^_^)/~

ブログ見たよの合図に ここをポッチと
応援して頂けたら幸いです
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
 






  レコーディングダイエット64日目

  体重  55.0kg  ( - 3.8kg )    外出せず

  
  9月26日の食事


朝・・・ 豆乳  マンゴー

IMG_1273.jpg



昼・・・ ★けんちんうどん
  (白菜・人参・きぬさや・かぼちゃ・ねぎ・豚肉・しょうが・うどん)

IMG_1274.jpg



夜・・・ ★生春巻き (レタス・キューリ・かいわれ・パクリチー・エビ)
      つけだれ (青とう・ゴマドレ・ナンプラー)  
     ★切り干し大根煮 (切り干し大根・ひじき・人参・高野豆腐・
               干ししいたけ・あさり・グリンピース)
     ★カルボナーラ(ベーコン・にんにく・生クリーム・卵・
             パルメザンチーズ・パスタ)

     ビール350 2.5本  白ワイン 3杯


IMG_1275.jpg
IMG_1277_1.jpg
  カルボナーラは三分の一残した


目標遠ざかる・・・

外出もせず お昼は普通に一人前の麺の量を食べ

夜は 隣の旦那様が出張中をいいことに

またまた お隣さんと女子会・・・

これで体重が増えない訳はない (-"-) 


今日は多めに  歩くとするか 








今日のおまけ

IMG_1278.jpg

ブラックペッパー

こんな大きいのを使ってます

ガリガリひきながら使うので香がいいです

でも ちょっと大き過ぎたかも・・・



ご訪問ありがとうございます m(__)m


ダイエット中なのに食べ過ぎ飲み過ぎと思われましたら
ここをポッチっと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 








  レコーディングダイエット63日目

  体重 54.6kg  ( - 4.2kg )    11191歩


  9月25日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1253.jpg


昼・・・ 醤油ラーメン

IMG_1257.jpg
IMG_1258.jpg
IMG_1259.jpg


久しぶりのラーメン屋さん

ダイエット前は、あちこちのラーメン屋さんに

週に一度は食べに行っていたが 最近は我慢していたのです。


はじめて入ったラーメン屋さんでしたが

旨いっす 

玉子は 半熟とろとろ  メンマはしっかり味付き

そして  1.5センチ位はある厚みの

とろとろやわらかい チャーシューが3枚 

たまりませぇ~ん 

心もお腹も満足したので 四分の一は残しました・・・



おやつ・・・ 小さなドーナツ2個

IMG_1266.jpg




夜・・・ ★こんにゃくのおかか煮  ★買って来たソムタム
                  (青パパイヤのサラダ)

     ビール350 2本  ハイボール3杯

IMG_1271.jpg


完全にカロリーオーバーな一日でした (-"-)








今日のおまけ

マックスバリューの店内

IMG_1230.jpg

IMG_1231.jpg
 
なかなか 気の利いた物が置いてあります





ご訪問ありがとうございます (*^。^*)

ここをポッチっと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 











  レコーディングダイエット62日目

  体重 54.4kg  ( - 4.4kg )    1482歩



  9月24日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1248.jpg


昼・・・ ★ 味ごはん(あさり・ごぼう・人参・干ししいたけ・生姜・
                         グリンピース)
     ★ 白あえ (豆腐・こんにゃく・人参・きぬさや・白ごま)
     ★ たまねぎとわかめのスープ

IMG_1249.jpg


おやつ・・・ トマトジュース

IMG_1250.jpg


夜・・・ ★ 焼き野菜の大根おろしポン酢
      (しいたけ・玉葱・かぼちゃ・人参・いんげん・なす)
     ★ 〆サバ刺身
     ★ キューリの梅おかか和え

       ビール350 1本  ハイボール 3杯

IMG_1251.jpg



 日本は 食欲の秋到来!?

暑さ寒さも彼岸まで

涼しくなって食欲が増す時期ですか?

ダイエット中の方には要注意の季節ですね。


バンコクに住んで居ると季節感がありません。

スーパーに買い物に行っても 特に秋を感じる食材は見られません

これからなのでしょうか?


さんまの刺身 さんまの塩焼き

あ¨ぁ~ 食べたい 








今日のおまけ

お店の前の招き猫

IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg


可愛いぃ~ 

鼻が赤く見えるので 名前は 田吾作(タゴサク)

と 勝手に付けました。





ご訪問ありがとうございました (#^.^#)


ここをポッチと押して頂くと励みになります
応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村












  レコーディングダイエット61日目

  体重 54.2kg  ( - 4.6kg )   4815歩


  9月23日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1239.jpg

フルーツカービングのレッスンですいかを使ったので
また すいかが続きそうだ・・・ でも 甘くて美味しい!


昼・・・ カレーパスタ  サラダ

IMG_1240.jpg


夜・・・ 野菜ステック チーズ  ピーナッツ

     ゆで豚肉のタイ風サラダパックチーのせ ビール350 4本

IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg


今月の目標間近!?

9月の1日に 今月の目標54kg にした

9月1日 55.2kg → 今日 54.2kg


今年の1月に バンコクでの生活がスタートし

64kg から ダイエットを始めたので 54kg になれば

ダイエット開始から 
10kg 減量達成 になるのです  

 嬉しいなぁ~ 






今日のおまけ

IMG_1247.jpg

東南アジア料理にはよく使われる

パクチー  香菜  シャンツァイ  コリアンダー  コンエンドロ

チャイニーズパセリ  カメムシソウ 

こんなに言い方があるんですね

私は大好きですが 嫌いな人も多いのでは・・・


効能は 消火じゃなかった 

消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるそうです






今週も頑張って行きましょう!
ご訪問ありがとうございました (=^・・^=)


明日への更新の源になります
ここをポッチと応援お願いします m(__)m
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



いつも応援して下さる方へ 感謝いたします 



  レコーディングダイエット60日目

  体重 54.6kg  ( - 4.2kg )   外出せず


  9月22日の食事


朝・・・ しらすチャーハン  セロリ浅漬け

IMG_1235.jpg

前日の昼にチャーハンを作ったが多かったので二食分に

分けて置いた物

以前なら ちょっと多いかな?と思いながらも食べてしまったが

ダイエット中なので適量を食べます



昼・・・ カレーライス  ブロッコリー

IMG_1236.jpg


おやつ・・・ すいか



夜・・・ 糸コン入り冷やし中華  ごぼう焼き

     ビール350  2本  ハイボール3杯

IMG_1238.jpg


ごぼう焼き 小枝に見えますがごぼうです

網焼きにして塩をふって食べます

歯ごたえがあって満腹感があります。

冷やし中華は麺を半分にして糸こんにゃくでかさ増し

でも、マヨネーズ山盛りはダメですね (^_^;)


ダイエット中でも マヨネーズとアルコールは抜けましぇ~ん 




ご訪問ありがとうございました m(__)m


ご訪問ついでにここをポッチっと押して頂けると
嬉しゅうございます 
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村










  レコーディングダイエット59日目

  体重 54.6kg  ( - 4.2kg )    6172歩



  9月21日の食事


朝・・・ シリアル  牛乳

IMG_1227.jpg



昼・・・  チャーハン(しらす・ねぎ・卵・レタス) 

      セロリときゅーりの浅漬け 

      スープ (えのき・オクラ・ひよこ豆) 

IMG_1228.jpg


おやつ・・・ ヨーグルト


夜・・・  ぶたしゃぶサラダ(豚肉・セロリ・きゅーり・人参・パクチー・
               かにかま・トマト・大根おろし・ぽん酢)

      れんこん揚げ   ビール 350 2本

IMG_1232.jpg


続ければ体重は・・・


先週 -4kg から今週の月曜日に―3kgに戻ったが

やっと ― 4.2kg になりました。

ダイエット続けていれば 少しづつでも体重は減りますね

まぁ~ 三歩進んで二歩下がるの繰り返しですが

続ける事が大事ですね 

頑張るぞ  オー (^_^)/






今日のおまけ


髪形が奇抜な人ではありません

IMG_1198.jpg


棒にカラフルな綿あめの袋を付けて担いで

売って歩いているのです

ダイエット中なので買って食べるわけにもいかないが・・・

値段はいくらなんだろうか? 気になる!





ご訪問ありがとうございました (=^・・^=)


ここをポッチっと押して応援して頂けると
嬉しゅうございます
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村















  レコーディングダイエット58日目

  体重 55.0kg  ( - 3.8kg )   11976歩


  9月20日の食事


朝・・・  トースト  牛乳  ランブータン

IMG_1202.jpg


昼・・・ 納豆オクラ  とうがんの煮物  大根おろしシラス

     ごはん  白菜といんげんの味噌汁  

IMG_1203.jpg


おやつ・・・ みかん2個



夜・・・ とりレバーの甘辛煮 かぼちゃとチーズのサラダ 

     きゅーりとセロリの浅漬け

     れんこんのきんぴら  ミートパスタ

     ビール350 3本  赤ワイン 4杯 

IMG_1221.jpg
IMG_1222.jpg




お隣さんとの交流会

食べ過ぎないようにと思いながらも・・・

話がはずみ アルコールが進み 

飲むほどに食欲増進 

すいかとランプータンを食べ

アーモンドチョコレートを2個・・・



ウォーキングで1万歩以上歩いても

意味ないじゃ~ぁん

でした・・・ トホホ (-"-)







今日のおまけ

ソープカービング

IMG_1223.jpg


  バラは華やかですね

 大好きです





ご訪問ありがとうございました



明日への更新の  力になります
ポッチっと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

応援して頂いている方へ 感謝いたします















  レコーディングダイエット57日目

  体重  55.0kg ( - 3.8kg )   6990歩


9月19日の食事


朝・・・ 豆乳  マンゴー

IMG_1188.jpg


昼・・・ 厚揚げとこんにゃくの煮物  

     かいわれ大根とかにかまのマスタードマヨ

     のりとしらすのせご飯  大根とかぼちゃの味噌汁

IMG_1189.jpg


夜・・・ テイクアウトのタイ料理

     生えびのサラダ  ひき肉のサラダ

     ビール350 2本  ハイボール4杯
 

IMG_1199.jpg

生エビサラダ こんなに ニンニク

赤いのは とうがらし
IMG_1201.jpg



カプサイシン効果に期待!

いやぁ~  辛くて最高!

食のエクササイズやぁ~ 

汗 びしょり でした!

今日も美味しく頂けたことに 感謝 








今日のおまけ


IMG_1197.jpg


こんな靴が売っていた

これで蹴りを入れられたら

痛いだろうなぁ~





ご訪問ありがとうございました ( ^)o(^ )



ここをポッチっと押して頂くと
 ぶたが木に登るかも!?
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村








  レコーディングダイエット56日目

  体重 55.0kg  ( - 3.8kg )   7250歩


  9月18日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1168.jpg


おやつ・・・ 駅の売店で タピオカ入りミルクティー

IMG_1170.jpg


IMG_1169.jpg



昼・・・ タイ料理レストラン  グリーンカレー  ライス

IMG_1181.jpg

タイ料理のお店のママさんから頂いたあめをおやつに

IMG_1184.jpg


夜・・・ スーパーから買った お刺身 冷やしトマト 砂肝とネギ炒め

     ビール350 1本  日本酒 2合

IMG_1186.jpg

お刺身を食べるたびに日本のお鮨屋さんや居酒屋さんに

行きたくなる・・・

今頃は何が美味しいのかなぁ~ 



ダイエットおばさん 「すみませぇ~ん! 追加オーダー!」

店員さん 「はい! よろこんでぇ~! 」

ダイおば 「厚揚げ焼き下さい」

店員さん 「いんですか? ダイエット中でしょう?」

ダイおば 「だって お腹いっぱいにならないよ」

店員さん 「じゃ これでラストオーダーですよ!」


一人芝居をしながら厚揚げを焼きます 

IMG_1187.jpg


やっぱり 

日本食には日本酒ですね (*^。^*)





ご訪問ありがとうございます 


今夜のお酒も美味しく頂けるよう
ここをポッチと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

  レコーディングダイエット55日目

  体重 55.4kg  ( -3.4kg )

  9月17日の食事


朝・・・ すいか

IMG_1163.jpg

フルーツカービングですいかを続けてレッスンしたら

毎日食べても減りません (^_^;)


昼・・・ かいわれ大根サラダ(かいわれ・かにかま・ひよこ豆)

     水餃子 (鳥ひき肉・パクチー) とうがんとかぼちゃの味噌汁

IMG_1164.jpg

餃子の皮が厚めだったので ごはんなし 



夜・・・ 餃子の皮揚げ  あんかけ

     ビール350 3本  ハイボール 3杯

IMG_1165.jpg

IMG_1167.jpg

餃子の皮を揚げてぱりぱり

IMG_1166.jpg

あんかけ (白菜・人参・もやし・干ししいたけ・にら・餃子の具)

とりがらスープとオイスターソース・醤油で味付け 片栗粉でとろみ


小皿に皮を割りながら あんかけをかけ 酢をかけたり

からしをつけたり とうがらしをかけたり・・・

お酒がすすんでしまいました (^_-)






今日のおまけ


フルーツカービング すいか


IMG_1150.jpg


このすいかまだ半分残ってる・・・





ご訪問ありがとうございました (^0_0^)




明日への更新の力になりますので
ここをポッチと応援お願いします
  ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村









  レコーディングダイエット54日目

  体重  55.8kg  ( -3.0kg )   外出なし


  9月16日の食事


朝・・・ にら玉雑炊  みそ漬け


IMG_1158.jpg


昼・・・ 麻婆豆腐丼  サラダ  わかめと麩の味噌汁


IMG_1159.jpg


夜・・・ インスタントラーメン  さきいか

      ビール 350 3本

IMG_1162.jpg


IMG_1160.jpg
IMG_1161.jpg

インスタントラーメンをタッパーに崩して入れ

粉末スープを半分位入れて蓋をしてシェイク

ビールのつまみに合う!

タイ人に教えてもらった食べ方です。



昨日は 暇つぶしゲーム 雀牌ソリティアにはまって遊んでいた

雨も降っていたので買い物にも出かけずダラダラとしていました


今朝 体重量ったら ショック!

三日間 ― 4.0kg だった体重が

1kg 戻ってた


朝も昼もごはんはガッツリ食べたし

ゲームやって部屋でひきこもりじゃ当たり前か


反省・・・





ご訪問ありがとうございました m(__)m


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村








  レコーディングダイエット53日目

  体重 54.8kg  ( - 4.0kg )     9913歩

  

  9月15日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1128.jpg


昼・・・ タイのラーメン

IMG_1145.jpg

これだけではお腹いっぱいにならない・・・


タイの人はこの一杯でお腹いっぱいになるのだろうか?

IMG_1144.jpg





夜・・・ 秘密


ダイエット中だというのに だくさん食べて飲みました (^_^;)










今日のおまけ


バンコク スクンビット通りの歩道です

IMG_1141.jpg
IMG_1142.jpg
IMG_1143.jpg


歩きにくいのでありんす



ご訪問ありがとうございました (*^。^*)


ここをポッチと押して頂けると
嬉しゅうございます
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村









  レコーディングダイエット 52日目

  体重 54.8kg  ( -4.0kg )    8103歩


  9月14日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_1113.jpg
  


昼・・・ 酸辣湯麺  きゅうりと大根のおかか漬

IMG_1114.jpg


ラーメンの生麺はあるがスープの素がない・・・

そこで、自分で作る事にした

鶏がらスープの素・酢・ごま油・醤油・にんにくとしょがのすりおろし

片栗粉

まぁ~味は遠からず近からずといったところだ




お昼を11時位に食べたので 買い物に行ったら

ハンバーガーを食べたくなった

-4kg達成したし 食べるか・・・

しかし モスガーガーとバーガーキングが並んでる

迷う

結果 バーガーキングに軍配が上がる

16:00  バーガーセット  フライドチキン

IMG_1127.jpg

ビールを飲みながら食べたいが・・・

ビールは置いていない 我慢するか・・・


夜になってもお腹が空かないので

ビールも飲みたくならない

何か月ぶりだぁ~?

休肝日となりました






今日のおまけ

IMG_1117.jpg

日差しを浴びたプルメリア

南国らしいお花です

IMG_1116.jpg

この写真を撮った二時間後にはザーザーの雨になりました




ご訪問ありがとうございました m(__)m

楽しい週末を!


ランキングに参加しています
ここをポッチと応援お願いします
  ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村





  レコーディングダイエット 51日目

  体重 54.8kg ( ― 4.0kg )      3564歩

  9月 13日の食事


朝・・・ 豆乳  ヨーグルト  すいか

IMG_1099.jpg


昼・・・ 煮物  おひたし  なすミートソース  ごはん ニラ玉汁

IMG_1100.jpg 


夜・・・ げそ刺身  はまぐり焼き  ニンニク揚げ

     アルコール 腹一杯 

IMG_1108.jpg
IMG_1109.jpg
IMG_1110.jpg

あ! 今夜も腹一杯飲んじゃった (*^。^*)




レコーディングダイエット51日目

 ― 4.0kg 達成 

長かった停滞期脱出か!?

ご褒美に とんかつでもガッツリ食べたいなぁ (^0_0^)

食べる事ばかり考えている ダイエットおばさんでした。







今日のおまけ

フルーツカービング すいか

IMG_1095.jpg

 ブロークンハートもあるけど そこはご愛嬌

写真では見えないけど 

下の方はハートがバラバラです (-_-)




ご訪問ありがとうございます 

ポッチっと応援お願いします
  ↓


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村 




   

  レコーディングダイエット 50日目

  体重  55.2kg  ( - 3.6kg )    2913歩



  9月 12日の食事

朝・・・ 豆乳  くだもの(ロンコン)

IMG_1087.jpg


昼・・・ オムライス  おひたし(ホウレン草・人参・もやし)

     味噌汁(かぼちゃ・玉葱・とうがん) きゅうりと大根の浅漬け

IMG_1090.jpg



おやつ・・・ すいか

IMG_1096.jpg


夜・・・ えびサラダ大盛り

      ビール350 1本  ハイボール2杯

IMG_1097.jpg



男女どちらが まじめにダイエットする?

肥満研究の宮崎滋先生の文章から


ダイエットの結果が出やすいのは男性です。

中でもサラリーマンは、仕事で目標達成へのプロセスが

身についているせいか、ダイエットのメッリトやいつまでに

何キロやせるという目標、その方法を提示すれば、確実に

実行しやせていきます。

一方、女性はダイエット法を指導しても、「〇〇だからできませんでした」

と言い訳をする傾向があります。

その「〇〇だから」が、実は太る理由。

言い訳を改善すれば、ダイエット効果が現れやすくなるでしょう。


との事でした。


ん~! 妙に納得し 言い訳ばかりする

ダイエットおばさんでした
 (-"-)







今日のおまけ


7月に日本へ帰国した時に タイへはこれを買って行きたいリスト

第一位候補はこれでした


IMG_1098.jpg

ハエ叩き

バンコクのスーパーやショッピングセンターで探しても

見つけられずに帰国の際買ってきた物です。


一匹ハエが部屋に入り込むと気になるんですよねぇ~


♪ チャララァ~ 

これで 必殺仕事人です バシィ!

ジャガジャン!







ご訪問ありがとうございました (^0_0^)

明日のブログ更新の励みになりますので
ここをポッチと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



  レコーディングダイエット 49日目

  体重 55.6kg  ( -3.2kg )   7920歩


  9月 11日の食事


朝・・・ ツナサラダ  大根おろし  ごはん わかめと麩の味噌汁

IMG_1064.jpg


昼・・・ タイ料理レストラン

     辛い野菜のスープ  ラープ・ムー(辛いひき肉サラダ) ごはん  

IMG_1077.jpg

IMG_1079.jpg

ラープ・ムー  カロリーを考えると量が多かったので

半分残そうと思ったが・・・ 大好きなので残せなかった


IMG_1078.jpg

野菜の辛いスープ 青い小さな粒々は生のこしょうの実なのかな?

完食  

カロリーオーバーかな 




おやつ  フルーツ  (ファラン2切れ)




夜・・・ 買って来た惣菜    

    ビール350 2本

IMG_1086.jpg

生春巻き 中身は人参と鳥ひき肉・キャベツを炒めたものに

フレッシュミントが巻かれていて

付いているタレは甘い青とうがらし味でした。

パックに入っているのを見た時に 赤い色はエビだと思っていたが

人参でした・・・ 65バーツ 160円位


IMG_1085.jpg










今日のおまけ



RRFkBO0pHqc_DgR (1)
IMG_0898.jpg
IMG_0899.jpg


二週間前位だったか プロンポン駅の近くの路上で

熱帯魚を売っているのを見かけた

買いたかったが用事が有り持っては歩けなかったので

次に会ったら買いたいと思っていたのだが 

なかなかタイミングが合わないのか いまだに購入出来ず。

どこ 歩いてんのよぉ~ 




 ご訪問ありがとうございます (*^。^*)


今夜の晩酌が美味しく飲めるので

ここをポッチと応援お願いします
    ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村










  レコーディングダイエット 48日目

  体重 55.4kg  ( -3.4kg )   外出なし 0歩


  9月 10日の食事


朝・・・ コーンフレークのバナナ入り 牛乳

IMG_1058.jpg



昼・・・ 卵雑炊  味噌漬けと小梅干し  煮物 (前日の残り)

IMG_1059.jpg


おやつ・・・ ゼロコーラ 1本


夜・・・ ツナサンド  冷やしトマト  スナップエンドウ

     ピリ辛人参しりしり

      ビール350 2本  ハイボール3杯

IMG_1063.jpg



ひきこもり二日目

ひきこもりと言ってもゴロゴロしていた訳ではないのです。

掃除(狭い部屋でも)・洗濯(毎日汗かきます)

炊事(何もしなくても腹は減る)・カービングの練習など

一日があっという間に終わりますね。


特に、この二日間は普段手を抜いている所の片づけや掃除

カーテンを外しての洗濯など・・・

汗ダクで いいダイエットになったかも!?



そして 夕方の6時頃からは晩酌の戦闘態勢に入るのです。

買い物にも行かなかったので、買い置きの食材で調理

はじめて作った にんじんしりしり 

クックパットで見たら ツナと卵を入れてましたが

ツナサンドだし 卵はお昼食べたし・・・

そこで、超シンプルにんじんしりしり にしました。

人参と塩こぶと鷹の爪をごま油で炒めただけで味付けはなし


これ 美味しいですね 

♪また 作ろうっと (^0_0^)









今日のおまけ

 せっせと練習した ソープカービング

IMG_1061.jpg




ご訪問ありがとうございます (^_-)


気が向いたら ここをポッチとお願いします
 元気が出ます
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村













  レコーディングダイエット47日目

  体重  55.4kg  ( - 3.4kg )    外出せず



 9月 9日の食事


朝・・・ 豆乳  パイナップル

IMG_1054.jpg



昼・・・ 焼肉  きゅうりの浅漬け  ごはん  とうがんと青菜の味噌汁
     
     煮物 (ひじき・ごぼう・人参・細切りたけのこ・
         干し椎茸・いんげん・浅利)

IMG_1055.jpg


夜・・・ 枝豆  冷やし中華  切干大根と塩こぶ漬

    ビール 350 2本  ハイボール 3杯

IMG_1057.jpg



継続は力なり

バンコクに住む、ある男性がメタボ解消の為にスイミングを2年間

続けていると・・・ 変化はないとのことだが・・・


現状維持もダイエットだと思った。


最近 停滞期のダイエットおばさんには 心に響く言葉でした。









今日のおまけ

昨日に引き続き 先日のカービングコンテスト

IMG_0958.jpg
IMG_0961.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0973.jpg
IMG_0979.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0996.jpg





優勝は こちらのブースの日本人のチームでした

IMG_0966.jpg




ご訪問ありがとうございました



ここをポッチと押して頂くと嬉しいです

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村






  レコーディングダイエット46日目

  体重 55.4kg  ( - 3.4kg )    4621歩


  9月8日(土)の食事


朝  豆乳  マンゴー  ヨーグルト

IMG_1032.jpg



昼  糸コンのやきそば風 (前日に二食分作った) 生卵  味噌漬け

   十六穀ごはん  トマトスープ(とうがん・人参・かぼちゃ・鶏肉)

IMG_1033.jpg



夜  大盛りシーフードサラダ  味噌天ぷら

    ビール 350 1本  ハイボール 5杯

IMG_1050.jpg


いつもテイクアウトする生エビサラダ風に作ってみた

タイ料理の味にならない・・・


晩酌をしながらyoutuboで 秘密のケンミンSHOW 

見ていたら 岐阜県の味噌の天ぷら をやっていた。

食べたくなった

IMG_1051.jpg
IMG_1052.jpg

放送ではネギと味噌だけのシンプルなものだったが

枝豆とネギ・トウガラシ・味噌で作ってみた

見た目は悪いが 美味しい!


これで ハイボール3杯で終わる晩酌も2杯追加に・・・








今日のおまけ

先週見学したカービングコンテストの写真です

IMG_0954.jpg
IMG_0955.jpg
IMG_0956.jpg
IMG_0957.jpg

IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg
IMG_0960.jpg

8月に見学したコンテストより規模がだいぶ小さかったです

後日またアップしますね




ご訪問ありがとうございました (^0_0^)


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

  レコーディングダイエット45日目

  体重  55.4kg  ( - 3.4kg  )   5171歩

  9月7日の食事

朝  豆乳  すいか

IMG_1026.jpg


昼  外食 
   (エビのスパイシーサラダ&ライス・フィッシュバーガー・コーラ)

IMG_1030.jpg


外食は高カロリーのものを食べたくなる

エビのスパイシーサラダ&ライス これだけでは物足りない・・・

フィッシュバーガー これだけでも物足りない・・・

両方ではカロリーオーバー

 分かっちゃいるいるけど やめられない!


本当は、これに

ポテトフライかフライドチキンをオーダーしたかった・・・






夜  糸こんのやきそば風
(糸こん・たけのこ細切り・えのき・もやし・きゃべつ・きぬさや・豚肉)

   冷やしトマト  キムチ

    ビール 350 1本  ハイボール 3杯

IMG_1031.jpg


お昼に高カロリーだったので 糸こんにゃくで麺の代わりの

糸こんのやきそば風にした アルコールにも合う 











今日のおまけ

お花屋さんの前のディスプレイ

IMG_1028.jpg
IMG_1027.jpg
IMG_1029.jpg


ん!? アートフラワー(造花)?

生花店なので 生花と思っていたが 近くに寄って見たら

アートフラワーでした


生花店だがアートフラワー(造花)のギフトも扱ってるようです



お花を生けたくなりました 




ご訪問ありがとうございました (*^。^*)


ポッチっと押して頂くと嬉しくなります
応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村










  レコーディングダイエット44日目

  体重 55.8kg  ( - 3.0kg )   8686歩

  
  9月 6日の食事

朝  目玉焼き 味噌漬け 小梅 豆乳 十六穀ごはん 

   わかめとねぎの味噌汁

IMG_0937.jpg


昼  ハンバーグ定食

IMG_0953.jpg

食べる前に写真を撮るのを忘れ 気が付いたら半分以上食べてました

お見苦しい写真でごめんなさい (-_-;)



日本食レストランで8名での食事

ランチメニューを見てしばらく悩んだが・・・

IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg

さば焼き定食にするか・・・  メンチカツカレーもいいな・・・

結局 ハンバーグ定食にしたのだが


痩せている人は さかな系や野菜系を食べていた

そして 少し残していた


だから太らないのだと思った


IMG_1013.jpg

食事の後 カービングコンテストを見学に

ホテル関係者の見本市のようで、シーツを畳む機械 厨房用品

ベット タオル ・・・

そして ワイン スイーツ パン 肉 などの試食が出来る会場に

カービングコンテストのブースがあり見学


見学後は試食をしながら会場を一回り

一口づつだが何種類も試食したので空腹感なし


夜  テイクアウトのソムタム ( 青パパイヤサラダ )

    ビール350 2本  ハイボール3杯

IMG_1024.jpg

お昼にカロリーのたかい物を食べたし、試食で食べたし

夜はソムタムだけに・・・






今日のおまけ

IMG_1025.jpg

試飲をしたら美味しかったので購入  333バーツ 850円位

つまみは何がいいかなぁ~・・・




ご訪問ありがとうございます (^0_0^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




  レコーディングダイエット43日目

  体重 56.0kg ( ― 2.8kg )   915歩


  9月5日の食事


朝  豆乳  ロンコン

IMG_0927.jpg


昼  たらこパスタ  トマトスープ(じゃが芋・人参・冬瓜・きぬさや・
                   鶏肉・トマトジュース)

IMG_0928.jpg


おやつ   お昼のトマトスープ


夜  なっとうキムチ  玉子とうふ 大根おろし

   蒸し物三点 (なす・オクラ・えのきとたけのこの肉巻)ポン酢

    ビール350 1本 ハイボール2杯

IMG_0932.jpg


蒸し物三点は超簡単料理

なすとオクラを適当な大きさに切り

肉巻は 薄切りの豚肉にえのきと細切りのタケノコを巻くだけ

全部 お皿に並べたらお水をふりかけラップをして

レンジで3分 チン  するだけ

ポン酢に たっぷりの大根おろしでいただきます。

ぶたバラ肉で食べたいが ロース肉で我慢 我慢




日本では ユッケやレバ刺しは食べられなくなったけど

バンコクの焼肉屋さんでは メニューにあるらしい・・・

ユッケとレバ刺しでビールをゴクゴク!

白いごはんに ジュゥ~と焼いたカルビをタレに付けてパクリ!


あ”ぁ~ 焼肉たべたぁ~い 






今日のおまけ

フルーツカービング  すいか


IMG_0910.jpg

レッスンでの作品

製作時間 約二時間半でした。


 



ご訪問ありがとうございます (^0_0^)


明日の更新への力となりますので
ここをポッチと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

ポッチとしてくださる方、コメントを送ってくださる方へ
応援ありがとうございます 感謝いたします 





  レコーディングダイエット42日目

  体重 55.4kg  ( -3.4kg )   9585歩

   9月 4日の食事

朝   豆乳  柿

IMG_0894.jpg


昼  鍋焼きうどん

IMG_0896.jpg




おやつ  バナナとさつま芋揚げ バナナ2切れ さつま芋3切れ

IMG_0902.jpg
IMG_0900.jpg





夜  居酒屋食事  アルコール腹一杯


アジの刺身
IMG_0914.jpg

大根キムチ
IMG_0913.jpg

おでん  大根  玉子
IMG_0916.jpg

チーズの磯部揚げ
IMG_0923.jpg


ウォーキングをしていたら足が勝手に居酒屋さんへ向いてしまった。

カロリーを気にしながら おつまみをオーダー

大根のキムチ これ美味しい! 



ダイエットは万国共通ですね 

IMG_0915.jpg

このコーヒーを飲んで4日目だそうですが

1kg 減ったそうです。

コーヒーを飲むだけで痩せられるなら 世の中デブはいないと思うが・・・








今日のおまけ

IMG_0920.jpg

右側の今は女性 トンちゃん

私の好きな人である

なぜなら・・・ 私にエサをくれるからだ

IMG_0917.jpg

昨日のエサは ココナツミルクと豆を練り込んだ

超~ 甘ぁ~いスイーツでした

一個で ご馳走様でした m(__)m



ご訪問ありがとうございました



明日への励みになりますのでここを
ポッチっと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村








  レコーディングダイエット41日目

  体重 55.8kg  ( -3.0kg )  1629歩



  9月 3日の食事

朝  豆乳  パパイヤ

IMG_0883.jpg


昼  やきとり丼  温野菜サラダゴマドレ  白菜とニラの味噌汁

IMG_0884.jpg
IMG_0885.jpg

やきとり丼 十六穀ごはんの上に海苔を乗っけて

やきとり風にフライパンで焼きタレを絡めてのせた

思いの外 タレの調合(にんにく・酒・みりん・はちみつ・砂糖。醤油)

が上手くいき  ビールが飲みたくなり

普段、昼には飲まないが

350mlのビールを1本 プシュ 



夜  テイクアウトの ソムタム   ラープ・ムー

    ビール 350 1本  ハイボール3杯

IMG_0891.jpg


お昼に飲んだし 夜はアルコール抜きにしよう・・・と

思っていたのだが・・・ (~_~;)

夜の儀式なので飲みました


ダイエット小休止中かな!?

レコーディングダイエット32日目に ― 3.0kg 達成から

10日目だが体重変わらず・・・

まぁ~ 食べてるし 飲んでるからなぁ~

輪ゴムでもパンツのゴムでも伸ばしっぱなしじゃ切れてしまう

今週は少し緩める事にしよう!






今日のおまけ

ソープカービング

IMG_0887.jpg

レッスンで桜の花びらを習い復習してみた

花びらの五分割がうまくいかない・・・

もう一回やってみるか・・・

写真は自作デザイン と言うか葉っぱを練習したらこうなりました。



ご訪問ありがとうございました (*^。^*)


お手数ですが ここをポッチと応援お願いします
    ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村









  レイコーディングダイエット40日目

  体重 56.0kg ( - 2.8kg )  1538歩  

            
  9月2日の食事


朝  豆乳  パパイヤ

IMG_0871.jpg

パパイヤ いつもはソムタム(青パパイヤサラダ)で食べているが

熟したパパイヤは久しぶりに食べました。

このパパイヤ 実は・・・

カービングのレッスンで使ったのですが

あまりにもお粗末な出来で写真をアップする事すら出来ませんです (-"-)。

ですが、甘くて美味しいです


昼  日本から買って来たインスタントラーメン チャルメラ しょうゆ味

   ( 白菜・ねぎ・人参・にら・ワカメ・卵 )

IMG_0873.jpg


おやつ  UFOやきそば

IMG_0881.jpg

お昼にどちらを食べるか 散々迷いチャルメラを食べたが・・・

究極の選択でありんした ( ドラマ 仁 の野風 の気分で言うと )

やはり 食べてしまいました (^_-)




夜  枝豆  オニオンスライスにスモークサーモン  ニラのチジミ

    ビール 350 1本 ハイボール 3杯

IMG_0880.jpg


追加のつまみ  

IMG_0882.jpg


追加オーダーはいりまぁ~す!

はい!よろこんでぇ~! マヨネーズ サービスでぇ~す 




今夜も休肝日なしのダイエットおばさんでした (#^.^#) 





今日のおまけ

IMG_0875.jpg

バンコクで初めて見た 雨の後の虹

バンコク在住の方は昨日の虹見ましたか?

写真より肉眼で見た方がはっきり見えましたよ。



  


  ご訪問ありがとうございました (^0_0^)


調子こいて追加オーダーってやってんじゃねぇ~よ!と
思われまいしたらポッチと応援お願いします
   ↓
 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村








  レコーディングダイエット 39日目

  体重 55.2kg ( - 3.6kg )  万歩計付け忘れ

  9月 1日の食事


朝  豆乳  グァバ  いちごヨーグルト  

IMG_0859.jpg


昼  ぶたキムチ コンソメスープ(トマト・玉葱・スナップエンドウ・卵)

   前日の煮物  大根塩ごぶ漬  十六穀米ごはん

IMG_0860.jpg


夜  居酒屋での異業種交流会

IMG_0862.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0869.jpg


紳士5名との異業種交流会

人気ブロガーさんのファンの集いで

いやぁ~ 久しぶりに午前様でした 

やはり 飲んだ後は食べたくなりますね

タイのラーメンを夜中に食べてしまいました (^_^;)

しかし だいぶ飲んだなぁ~








今日のおまけ

IMG_0870.jpg

どうです!? この色

日本にはないですよね・・・




ご訪問ありがとうございました 


ここをポッチと応援お願いします m(__)m
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



  レコーディングダイエット 38日目

  体重 55.2kg ( ― 3.6kg )   5631歩

  8月 31日の食事


朝   トマトジュース  ヨーグルト  柿

IMG_0842.jpg


昼   目玉焼き  おにぎり(先日の炊き込みご飯を冷凍保存したもの)

   大盛り具だくさん味噌汁(白菜・ねぎ・かぼちゃ・大根・ニラ・麩)

IMG_0844.jpg

満腹感をえる為に 大盛り具だくさん味噌汁にした

塩分取り過ぎ!? いいえ! 歩くと汗ダクなので大丈夫でしょう






夜   テイクアウトの生エビサラダ  大根の塩こぶ漬

    煮物 (ごぼう・糸こん・人参・厚揚げ・青菜)

     ビール 350 2本  ハイボール3杯  

IMG_0857.jpg


またまた マイブームの生エビサラダです

オーダーしても二回に一度は生エビがなくて食べられません。


大根の塩こぶ漬は 大根を千切りにして 塩こぶを混ぜるだけ

お昼に作って置いて 夜食べたら こんぶの旨味が出ていて 

簡単! 美味しい! ヘルシー! お試しあれ


今日から9月

今月の目標は・・・54kgを目標とします

今年の1月に 64kg だったので 54kg になれば

9ヶ月で -10kg達成!になります

まぁ~ 焦らず コツコツと頑張りますわ (^0_0^)






今日のおまけ

IMG_0846.jpg

マッサージ屋さんの看板

IMG_0845.jpg

マッサージではなく 
ちがう行為に見えるのは気のせい?




    ご訪問ありがとうございます (=^・・^=)



美味しく酒が飲めますので ここをポッチと
応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

いつもポッチと押して下さる方へ 感謝いたします m(__)m




ダイエットおばさん

Author:ダイエットおばさん
身長 152cm 体脂肪率 34%
2012年1月 64kg

住まい  タイ バンコク
     日本との時差は
     マイナス2時間

行動範囲 家の中 
     (座敷ブタ)
     たまに 3km以内

特技   三日坊主

酒飲み大好き
タイ料理大好き
炭水化物大好き

運動や我慢が苦手だが
ダイエットしたい
アラフィフ主婦

4Lサイズの洋服からせめて
Lサイズに!

臨月間近位の出っ腹を
なんとかしなければ・・・

現在のダイエットは
レコーディングダイエット
カプサイシンダイエット
量るだけダイエット

ブログによる
恥さらしダイエット

QR
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

