*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



  レコーディングダイエット 37日目

  体重 56.0kg  ( ― 2.8kg )

      外出せず  


朝  豆乳  グァバ

IMG_0833.jpg

グァバ (ファラン)

中の種を取って 皮のまま切って頂きます

梨を固くした感じかな?


昼  キムチ納豆  野菜パスタサラダ  味噌漬けと小梅干し

   おひたし ( 前々日の残り )ごはん ワカメとネギの味噌汁

IMG_0834.jpg


夜  糸こんにゃくときのこのペペロンチーノ  キムチ

   焼き物三点盛り (ごぼう・かぼちゃ・厚揚げ)生姜おろし添え

    ビール 350 2本 ハイボール3杯

IMG_0838.jpg


糸こんときのこのペペロンチーノ

ニンニクととうがらしで バスタの代わりに糸こんときのこ

炒めた最後に 醤油をちょびっと

いけます 

ペペロンチーノでオリーブオイルを使ったので

三点盛りは 網焼きにして 

ごぼうとかぼちゃは お塩で 厚揚げは生姜醤油で

ごぼうは 唐揚げで食べたかったのだが・・・

焼いてみたら これ! 美味しいよ!

つまみが美味しいと アルコールもすすみます (^_-)

ここで 満腹中枢故障 

どうしても 足りなくて・・・ (^0_0^)
 


追加のつまみ

IMG_0839.jpg
IMG_0840.jpg

妙に 甘い物が食べたくなり コーンフレークをポリポリ

だめだこりぁ 













今日のおまけ  ソープカービング

IMG_0802.jpg

初めての くるりんバラ

挑戦するには 早すぎました (-_-)

一人で復習したら形になりません・・・

写真はレッスンでの作品






  ご訪問ありがとうございました 




糸こんのペペロンチーノ作ってみるか!
と 思われましたらポッチと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村









  レコーディングダイエット 36日目

  体重 56.4kg ( -2.4kg )   5205歩

4日間 -3.0kg をキープしていたが・・・

体重戻るのは簡単ですね (-"-)


  8月 29日の食事

朝  トマトジュース  ヨーグルト

   トースト(はちみつ・ママレード)

IMG_0819.jpg


昼  屋台のごはん

   おかずを二品選んでごはんの上に乗っけてもらった

IMG_0824.jpg

残念ながら 思っていた味と違い 半分残した


満腹感がないままなので 揚げたバナナとさつまいもを購入

IMG_0825.jpg

写真を撮るのも忘れて食べていたので 写真はバナナを食べた後の
さつまいもだけ・・・ 


15:00  タイ料理店で食事  トムヤムクン  ラープ・ムーなど

IMG_0828.jpg
IMG_0829.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0831.jpg



タイラーメンは写真撮り忘れ

三人目のBKK4メンバーが夜便で日本へ帰国前に食事

タイ最後の食事は やっぱりタイ料理でしょう!と言う事で

彼女が行きつけにしていた タイ料理店へ

注文以外の料理をサービスで出してくれた


二か月間のカービングの勉強お疲れ様でした

控え目だが自分をしっかり持った ちょっぴり涙もろい

心配りの出来る女性 見習いたいものです


なんだかポッカリ心に穴が空いたような・・・




19:00  持ち帰りの ぶた肉のスパイシーサラダ

        ビール 350 2本

IMG_0832.jpg


食べ過ぎの一日でした (-"-)




今日のおまけ

バンコクの BTS 電車のホームで

IMG_0823.jpg
IMG_0821.jpg

ホームにいる駅員さん

日本の駅員さんが所持していない物発見!


IMG_0820.jpg


手錠 

使う時あるのかなぁ~?


   ご訪問ありがとうございました (^0_0^)



明日の更新の活力になりますので
ここをポッチと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村







  レコーディングダイエット 35日目 ( - 3.0kg 

               6307歩

  
  体重  55.8kg   


  8月 28日の食事


朝・・・ 卵雑炊 ( 昨夜の鍋の残りにごはんと卵と海苔 )

IMG_0804.jpg

今までなら、飲んだ後に食べていたが・・・
ダイエットをしているので 朝に食べた


おやつ・・・ スイカ


昼・・・ カレーパスタ  きゅーりとトマトのバルサミコ酢

IMG_0805.jpg


前日のカレーをパスタで

まぁ~ だまされたと思って一度お試し下さい

カレーパスタが食べたくて カレーを作る時もあります。




おやつ・・・  フルーツ ( サラ ) 

IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg

カービングのレッスンでのおやつタイムに初めて頂きました。

おやつタイムなど ないのだが受講生の差し入れです。


これは何かな? とは思っていました・・・

食べ方も解らず 買う勇気もなく見ているだけでしたが

食べてみた感想は・・・

独特の匂い(ドリアンに似ている)がして、味は甘酸っぱく 

舌触りはドリアン ( アボガドやバターのような )

ドリアンの説明をしろと言われそうですね (^_-)


たまには 食べたくなる感じでした。

食べ物の説明は難しいですね (^_^;)



夜・・・ ひらめの煮付け きゅうりの塩こぶ漬

     もやしポン酢(もやし・にら・人参・きのこ・ゴマ)

   

     ビール 350 2本  日本酒 2合


IMG_0815.jpg




今日のおまけ
IMG_0806.jpg

マッサージ屋さんの店頭にいた猫

飼い猫らしいが、カメラを向けるとカメラ目線に!




ご訪問ありがとうございました  






カレーパスタ!? まぁ~試してみるか!と

思われましたら、ここをポッチを応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村













  レコーディングダイエット 34日目

  体重 55.8kg ( - 3.0kg  

  万歩計付け忘れ  たぶん 2000歩以内


朝  豆乳 糖分入り  スイカ

IMG_0798.jpg


昼  チキンカレーライス(鶏肉・じゃがいも・玉葱・人参・しょうが

   ニンニク・隠し味に トマトケチャップ・ソース) 

   サラダ(豆腐・わかめ・キユーリ・玉葱・人参・ゴマドレッシング)

IMG_0799.jpg


夜  なべ(豚肉・白菜・ネギ・人参・きのこ・しらたき)

   谷中しょうが オニオンスライスのスモークサーモンのせ

    ビール 350 1本 ハイボール3杯

IMG_0800.jpg


ま・ご・は・や・さ・し・い

 豆類

 ゴマ

 ワカメ 海藻類

 野菜類

 魚類

 しいたけ きのこ類

 芋類


健康情報番組で健康食だと見たことがあった

心がけてはいるが なかなか まごはやさしい にならない



本日のメニューは まごはやさしい 全部入りました 






今日のおまけ
IMG_0775.jpg

先週のレッスンでの作品

石鹸とフルーツでは感覚が違い難しい

今週もスイカに挑戦するか!



ご訪問ありがとうございます 感謝 



まごはやさしい なるほど と思われましたら
ここをポッチと応援お願いします。
今日は かわいいウサギさんだよ!
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




 レコーディングダイエット 33日目 

  体重 55.8kg ( - 3.0kg 

  0歩 外出せず座敷ブタ


  8月 26日の食事

朝  牛乳  クロワッサン ポテトサラダ トマト ブロッコリー

IMG_0792.jpg


昼  タイのインスタントラーメン 浅漬け

IMG_0794.jpg
IMG_0797.jpg

タイのインスタントラーメン トムヤムクン味

これが 美味しいんですよ!

癖になる味

ダイエットしていなかったら、お昼ごはんに

このラーメン2個とごはんで ラーメンライス食べてます。

日本のインスタントラーメンよりは、小さいサイズです

やはり タイ人は小食なのか?

いや! 少しづつ 何回も食べている感じがする。




夜  作り置き冷凍餃子 前日の煮物  なすのおひたし

   切り干し大根としらすの酢もの

    ビール 350 2本 ハイボール3杯

IMG_0796.jpg


夕方、買い物に出ようと思ったら雨が降ってきた

買い物はあきらめ 冷蔵庫にあるもので・・・

作り置き水餃子を焼いてみたが、焼いてもいける 

切り干し大根は、水で10分位戻したら水分をきっちりしぼり

しらすをのせてポン酢をかければ出来上がり。

カロリーも少なく、歯ごたえがあり美味しいのです。

一度お試しあれ!






ご訪問ありがとうございます (^0_0^)


切り干し大根の酢のもの作ってみるか!
と思われましたらポッチとここを
押して くんなまし
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村





  レコーディングダイエット 32日目  

体重 55.8kg ( -3.0kg )  4775歩


 8月 25日の食事


朝・・・ 豆乳  すいか

IMG_0776.jpg



昼・・・ お弁当ランチ  炊き込みごはん 高野豆腐の煮物  

     トマトとバジルパスタ きゅうり漬  ポテトサラダ 卵焼き

     ガイヤーン (タイのやきとり) 


IMG_0778.jpg



おやつ・・・ フルーツ (ローンコーン5粒 マンゴスチン3個)



夜・・・ ぶたレバー塩焼き  トマトとブロッコリーのツナサラダ 

     枝豆    ビール 350 3本


IMG_0791.jpg



レコーディングダイエット32日目

  - 3.0kg 達成 

どこが減ったのか!?

見た目は変わらないように思うし・・・

水分が抜けただけか?

2㎏ 3kgは すぐ減るが 戻るのもすぐ

レコーディングダイエットで気長にやりますか・・・



ご訪問ありがとうございます (*^。^*)


明日への励みになりますので
ここをポッチと応援お願いします m(-_-)m
   ↓
 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村





 体重 56.0kg  ( 31日目 -2.8kg )   7355歩


  8月 24日の食事


朝  シリアル 牛乳  ぶどう

IMG_0763.jpg



昼  麻婆豆腐  前日の煮物  ブロッコリー 白菜の漬物

   なすの味噌汁  ごはん


IMG_0765.jpg



おやつ  青マンゴー

IMG_0766.jpg

まだ 熟していないマンゴーをからし砂糖をつけながら

食べます。

甘くはないけど サクサクと歯ごたえがあり 美味しいのです。



夜  きざみ昆布とじゃがいもの煮物 

   買って来たソムタム(青パパイヤサラダ)

    ビール 350 1本  ハイボール 3杯


IMG_0773.jpg


ソムタム 今日のは辛くない・・・

作る時に 人差し指を出したので うなずいたが・・・

あれは からし一本か? と聞いたのだろうか?

ソムタム一人前か? と聞かれたと思っていたが・・・ 


困った事に
タイ語がまったく解らない 


(^_^;) ダイエットおばさんなのです。


ご訪問ありがとうございました (^0_0^)


ランキングに参加しております
ポッチっとご協力お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.0kg  ( 30日目 -2.8kg )   9789歩

 8月 23日の食事

朝  豆乳  マンゴー ぶどう

IMG_0738.jpg


昼  煮物  おにぎり 浅漬け 白菜と豆腐の味噌汁

IMG_0739.jpg




夕方 5時  かきの炒めもの  ビール

IMG_0749.jpg


カービングのレッスンの後

ビール飲みたい気分マックス 

BKK4のメンバーを誘い トンロー へ

ここでビールの大瓶を二人で1本

IMG_0752.jpg
IMG_0753.jpg

ここで 帰れば デブにはならないが・・・

二次会へと向かうのであります 

場所は、スクンビット ソイ57の居酒屋たまごさん

IMG_0754.jpg

まずは、大根サラダとたこのから揚げをおつまみに

ビールで  乾杯 

ビールのつまみに揚げ物は合うのよねぇ~ 

IMG_0757.jpg
IMG_0758.jpg

外に売りに来た屋台に興味を持ち購入

黄色の玉は卵の黄身を練り込んだスイーツでした

白い方は外はプルプルで中身はナッツと何だっけ? 忘れた・・

IMG_0759.jpg
IMG_0760.jpg

はまぐり焼きとチーズが食べたいからピザ

IMG_0761.jpg

ソープカービングに興味津々のスタッフ



楽しくおしゃべりし 楽しく飲んで 美味しく頂き 

ダイエットの為 15分 汗だくで歩いて帰った 

ダイエットおばさんでした。


ご訪問ありがとうございました (^0_0^)



ダイエットには歩くのが一番だと
思われましたらポッチと応援お願いします。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


 体重 56.2kg ( 29日目 -2.6kg )   4843歩

  8月 22日の食事


朝  豆乳  マンクッ (マンゴスチン)

IMG_0721.jpg


先日も登場しました マンクッ ( マンゴスチン )

ドリアンがフルーツの王様なら

フルーツの女王はマンゴスチン

と! タイのフルーツで検索したら記載されていました。

マンゴスチンは、5月~9月が旬!

後、一カ月は 旬の美味しい物を頂けそうです。

ドリアンの事は後日に・・・


昼  目玉焼き 大根おろしのしらすのせ ひじき煮 ごはん
   トマトスープ 
   (かぼちゃ・とうがん・鶏肉・玉ねぎ・人参・にんにく) 

IMG_0722.jpg


夜  テイクアウトの  生エビサラダ 
   ラープ・ムー(ぶたひき肉のサラダ)

   ビール 350 1本  ハイボール 3杯   

IMG_0737.jpg


すみませ~ん

最近、この生エビサラダに はまってまして 

ニンニク 大好き ざんす 





ご訪問ありがとうございました (*^。^*)



ニンニク食べたら 次の日臭いでしょう
と、思われましたらポッチと応援お願いします。
  はぁ~  ん?!くさぁ~ (-_-;)
   ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




 体重 56.4kg  ( 28日目 ー2.4kg )   5818歩

  8月 21日の食事

朝  豆乳  ローンコーン (龍眼)

IMG_0700.jpg

IMG_0696.jpg

ローンコーン (龍眼)

皮は薄く手で簡単にむけます


果肉はライチに似た感じで

中に黒い種が入った甘いくだものです。


スーパーでは、枝付きで売っていたり

枝からはずし 身だけ袋詰めされたりしています。

初めて、身だけ袋詰めしてあるのを見た時は

小さなじゃがいも と思っていました。


タイには 日本で見た事も 食べた事もなかった

くだもの が たくさんあります。



昼  かき揚げ冷やしうどん

IMG_0702.jpg

かき揚げ 久しぶりに食べた感じ

揚げ物 デブの身体は喜ぶのよ 


おやつ  フローズンマンゴー


LozswSVyLm2Ylue.jpg

カービング仲間 BKK4 のメンバーが

三週間のカービング修業を終え夜の便で帰国前に

3人でティータイム

4人の中では、一番年下だった彼女が

BKK4を作った要だったように思う。





夜  納豆オクラ  もずくとかにかまの酢もの トマト 漬物

   作り置き冷凍保存の水餃子

    ビール 350 1本  赤ワイン 1杯

IMG_0720.jpg



ご訪問ありがとうございます (*^。^*)


ダエット中なのに かき揚げ食べて・・・と
思われましたら ここをポッチと応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.2kg  ( 27日目 -2.6kg )   1181歩

  8月 20日の食事


朝  ぶどう  ヨーグルト

IMG_0692.jpg



昼  ツナマヨサラダ(れんこん・人参・オクラ・かにかま・ツナ) 

   親子丼  大根とねぎの味噌汁  

IMG_0694.jpg

あっ! ごはんは左で 味噌汁は右だった まっいいか


おやつ  チェンマイからのお土産 クッキー  ゼロコーラ

IMG_0695.jpg


夜  スナップエンドウ きゅうり漬 トマト  ゴーヤと豆腐の塩炒め

    ビール 350 2本  ハイボール 3杯


IMG_0698.jpg


追加のつまみ  にぼし

IMG_0699.jpg


フジスーパーから買って来た にぼし?だよね

このまま食べてみたが・・・ 少し苦みがある 頭と腹を取りながら食べたが

これは、天ぷら で食べるのか?

最近 揚げ物は 控えているからな

やっぱり 揚げ物たべたぁ~い 


ご訪問ありがとうございました 


食う事ばっかり 考えてんじゃねぇよ!と思われましたら
ポッチと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

先日のフルーツカービングコンテストに

見学に行った時の


スイカを後日アップします と

そのままになってしまい、アップするのが遅くなりましたが

お待たせ致しました。

たくさんの作品の中から ほんの一部ですが ご覧下さい。


IMG_0490.jpg
IMG_0493.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0502.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0519.jpg
IMG_0529.jpg



どれも 素晴しいらしい作品 で

感動してまいりました


いつの日か このような作品を・・・と

遠く夢見る ダイエットおばさん でした。



ご訪問ありがとうございました m(__)m



フルーツカービング素敵!と思われましたら
ポッチとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.6kg ( 26日目 - 2.2kg )   18630歩

  8月 19日の食事


朝  豆乳  スイカ  ヨーグルト

IMG_0679.jpg



昼  チャイナタウンの中華料理店

   飲茶  ふかひれスープ  かにチャーハン ラーメン

    ビール グラス2杯

IMG_0682.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0681.jpg


BKK4の4人で、チャイナタウンへカービング用のケースと石鹸を探しに

まずは、お目当ての店で昼食

飲茶 全部美味しい!  あぁ!4人で一品3個しかないのに

1個づつ食べちゃった。(^_^;)


ラーメンは薄味で美味しい、チャーハンは大盛り

そして ふかひれスープ

小ぶりのふかひれだったが たっぷり入っていて

かにの身もごろごろ贅沢だわぁ!

美味でござりますぅ~ 

次回は、ふかひれスープにあわび入りのを食べてみたいな


お会計は 1720バーツ

一人 430バーツ 1.100 円位


バンコクに来たくなるでしょう 

おやつ  ざくろジュース

IMG_0688.jpg
IMG_0687.jpg

歩き疲れて喉はカラカラ

ざくろ 子供の頃に食べた時以来かも? すっぱいイメージしかなかったが

ほんのり甘くて


結局、ケースと石鹸はお店が見つからずに断念

もう一度、場所と営業日を確認して行ってみますわ



夜  タイ料理店  トムヤムクン ソムタム 鶏肉包み揚げ?
    ローストポーク? 肉料理の名前はわかりません

    ビール 2本

IMG_0690.jpg
IMG_0691.jpg

明日の朝帰国のBKK4のメンバー 美しいご婦人と

別れを惜しみながらの夕食


よく食べ よく歩いた 一日でした



ご訪問ありがとうございました ( ^)o(^ )

タイに行ってみたい!と思われましたら
励みになりますのでポッチと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.6kg ( 25日目 -2.2kg )   6564歩


  8月 18日の食事


朝  トマトジュース  スイカ  昨夜の巻きずし 

IMG_0652.jpg



昼  屋台のタイラーメン ( クイティアオ・センレック・ナム )

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg

クイテァオという米麺 センレックという中細麺 ナムとは汁あり

IMG_0657.jpg

日本人には 薄味なので そのままでも

タイ人の方々はテーブルに置いてある調味料で自分の好みの味に調合してます。

左奥にあるのが砂糖 右奥はとうがらし

左手前は酸味 右手前はナンプラーです。

値段は 30バーツ 75円位

タイ人は小食なのか?

ダイエットおばさんには量が少ない感じがする

以前なら、これにもう一品ごはん物を食べていたが・・・


今は、ダイエット中なので 
腹七分目で我慢します (-"-)



夜  かますの開き ゴーヤのおひたし 前日巻きずしの具だけのサラダ

    ビール 350 1本  ハイボール3杯

IMG_0675.jpg




カービング仲間4人 BKK4 4人でのレッスン

またまた、話がはずみ・・・

あらら! 
中心が左寄りになってしまいました (^_-)


IMG_0673.jpg


ご訪問ありがとうございます


晩酌が美味しく飲めるので
ここをポッチと応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




 体重 56.6kg ( 24日目 -2.2kg )  1386歩

 8月 17日の食事

朝  豆乳  マンゴスチン

IMG_0645.jpg


昼  とうがんのあんかけ  あじのムニエル  大根おろし
    きゅうりの浅漬け  玉葱とわかめと麩の味噌汁  ごはん

IMG_0647.jpg


夜  テイクアウトの生エビサラダ  お昼に食べたとうがんのあんかけ

   冷凍保存の作り置き春巻き  スモークサーモンサラダ

   あじフライ  のり巻き  パクチー水ぎょうざ チョコテートケーキ  


    アルコール お腹いっぱい 


IMG_0648.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0650.jpg
IMG_0651.jpg


BKK4

とは!?  カービングで意気投合したお友達で会の名前を付けてみた。

BK は バンコク  K は カービング で 4人 だから

どこかのアイドルグループのような名前だが・・・ (*^。^*)

送別会を兼ねた家飲みになりました。

話に花が咲き

お箸もお酒も進みます

ダイエット中だよぉ~

まぁ~ いいじゃない
 

と 自分の中に 天使と悪魔が
  居るのでありました


ご訪問ありがとうございました ( ^)o(^ )

明日への励みになりますので
ここをポッチとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.4 kg ( 23日目 ー2.4kg )  7183歩


朝  豆乳  りんご


IMG_0623.jpg


昼  牛肉入りピラフ  野菜コンソメスープ

IMG_0624.jpg



おやつ  タイのスイーツ二個  すいか

IMG_0627.jpg


IMG_0628.jpg


またもや いつも気になっていたスイーツを買ってみた。

まわりは、ココナツミルク味のもち米

中身は豆とバナナらしい・・・ 芋の食感でした。



夜  フジスーパーから買って来た レットカレーのタイ麺  しめさば

    ビール 350 1本  ハイボール 1杯

IMG_0642.jpg


二日続けてのカービングレッスンで、教室までの通り道

誘惑の通り道なのです

好奇心旺盛なのか? 食い意地が張っているのか?

抑えられない食欲でした


ご訪問ありがとうございました (*^。^*)


励みになりますのでポッチとお願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.6kg ( 22日目 ― 2.2kg )   9855歩


   8月15日の食事


朝  豆乳  グァバ

08151.jpg


昼  ブタしゃぶサラダそうめん

08152.jpg


おやつ  屋台の スイーツなのか?

08153.jpg

08154.jpg
08155.jpg

皮は もちっプルンで中にはナッツみそが入って

スイーツかと思って買ったのだが、ニンニクチップがトッピング

美味しいから また 買おっと!



夜  イタリアン ~ 居酒屋

       アルコール腹いっぱい

08157.jpg
08158.jpg

カービングで知り合った素敵な女性三人とお食事

素敵な女性三人は日本からカービングの勉強にバンコクへ

住んでいる所も年代も違うが意気投合!

楽しい時間でございました (^0_0^)/


で! 一人ほろ酔いかげんで歩いて帰る事に

だが途中 居酒屋さんに足が向いてしまった

バンコクで一人で行ける お店はここだけ

そこで! なんと!

マスターが憧れのブロガーさんを紹介してくださった。

ブログは毎日訪問しているが、お会いしたのは初めて

またまた  お酒がすすむ君でした。


人との出会いに乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )

盆と正月と誕生日とクリスマスが

いっぺんに来たような日でした



ご訪問ありがとうございました (=^0^=)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




 体重 56.6kg (21日目 ―2.2kg )  万歩計付け忘れ

                    多分!? 6000歩位は・・・


朝  牛乳  トースト (ママレード&はちみつ)

08141.jpg


昼  前日の残り物(炒り豆腐・浅漬け) 生たまご

   大根とワカメのみそ汁  ごはん 

08142.jpg


おやつ   グァバ

08143.jpg



夜  テイクアウトの 生エビサラダ ぶた肉の青菜炒め ごはん

    ビール 350 1本  ハイボール 3杯

08144.jpg



おやつに食べた グァバ

赤とうがらし砂糖が付いてくる

味は梨のような感じで、果肉はかたい

とうがらし砂糖を付けながら三切れ食べたら

(;^ω^)汗が来てきた

夜も最近はまっている 生エビサラダ 

これだけ 汗かいたら

脂肪も  燃えるだろうか 

カプサイシン効果に期待をしようっと !



 ご訪問ありがとうございました m(__)m

 明日への希望となります
 ポッチとお願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.6kg (20日目 ―2.2kg )  2418歩

  8月 13日の食事


朝  豆乳  ヨーグルト  小さめなバナナ 

08131.jpg


昼  牛ステーキ丼  いり豆腐  浅漬け  玉ねぎとオクラのみそ汁

08132 - コピー


おやつ  カフェオレ 砂糖入り


夜  買ってきたソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)

   牡蠣と糸こんのバター醤油炒め

    ビール 350 1本  ハイボール 3杯


08133.jpg


牡蠣と糸こんのバター醤油炒め


お昼に作った いり豆腐の材料の 糸コンニャク

アク抜きをして半分を残して置いたので

牡蠣のバター焼きに入れてみたら

美味し過ぎた 


ハイボール 1杯 で終わろうと思ったが・・・


晩酌 止められませんです



  ご訪問 (=^0^=) ありがとうございます


励みになりますので ここをポッチっと
応援お願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



先日のカービングコンテストでの写真です

黄色のメロンをカービングしたものです

IMG_0506 - コピー


コンテスト


メロン1


ピンほけだったたり 照明が暗かったりでごめんなさい。


いつかは こんな素敵な作品を作れるようになりたいものです

優勝のチームのブースはこちら

IMG_0512.jpg

この下に作品がたくさんあるのですが

人だかりで上の部分だけ撮りました

黄色の鳥は かぼちゃで 赤は人参で出来てました


スイカのカービングは また後日アップします。


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 57.6kg (19日目 ― 1.2kg ) その場足踏み10分


  8月 12日の食事


朝・・・ バナナ入りシリアル 

08121.jpg



昼・・・  冷静パスタ 
  
( トマト バジル モッツァレラチーズ オクラ ニンニク 

赤玉ねぎ オリーブオイル 黒コショウ カッペリーニパスタ )


08122.jpg

いつもは、トマトとバジルのシンプルな具材にするのだが

オクラを入れて かさ増し してみたら


これ! 合いますよ!

 美味しかった!





夜・・・  枝豆   前日の残り物 ( 春雨サラダ 煮物 梅肉合え )

       ビール 350 1本


08123.jpg


夕方 ウォーキングがてら買い物に出ようと思ったら

すごい風とともに 激しいスコール

外出はあきらめたが・・・

前日の暴飲暴食で体重は戻っているし (-_-;)

そこで! 時計を見ながら

太ももを高く上げながらの その場足踏み


(*_*) 10分って長ぁ~い 

終わったら 足はガクガク 汗ダク でした


お盆だというに お墓参りも出来ずにいる ダイエットおばさんでした。



    ご訪問ありがとうございました (=^0^=)


明日への活力になりますので
ポッチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村







 体重 56.8kg ( 18日目 ―2.0kg )  871歩


朝  豆乳  マンゴー

08111.jpg


昼  あじ開き 春雨サラダ きゅうりと生姜の梅肉合え

   なすのみそ汁  十八穀ごはん

08112.jpg


おやつ  チョコクッキー 3枚


夜  ざる豆腐  ひき肉ピリ辛炒め煮  カマンベールチーズとクラッカー

    ビール 350 2本  ハイボール お腹一杯


08113.jpg

夜食  牛乳  トースト(はちみつとママレードたっぷり)


調子こいて 飲み過ぎました (_ _ )/

満腹中枢が切断され

夜中にトーストと牛乳


 

良い子のダイエッターはマネしないで下さい



   ご訪問 m(__)m ありがとうございました





夜中にトースト食ってんじやねぇ~よ!
と思ったら ポッチっと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 先日見学した カービングのコンテストでの写真です。

このお花は何で出来てると思いますか?

答えは 写真の後に!


マリサ1


 




 




















人参 です



まだまだ 写真を撮ってきたので

また ブログにアップしますね!


      ご訪問 m(__)m ありがとうございました


  
    人参と正解の方
    励みになりますので ここをポッチとお願いします
       ↓ 
     にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村



 体重 56.4kg ( 17日目 ―2.4kg )  6067歩


朝  豆乳  ランブータン

08101.jpg


昼  野菜たっぷりあんかけラーメン

18102.jpg



夜  たけのこたっぷり春巻き  煮物  トマトきゅーり

    ビール 350 1本  ハイボール 2杯


08103.jpg


久しぶりに 春巻き を作りました。

ダイエット中だから 揚げ物 は少し我慢しているが

我慢し過ぎても リバウンド の原因になるので・・・


中身は 歯ごたえのあるタケノコ  しょうが 

カロリーの少ないきのこ  を たっぷり入れて

ピーマン・とり肉・人参・春雨も


でも、3本は食べ過ぎか 


  ご訪問ありがとうございました m(_ _)m

  

  春巻き3本は食べ過ぎだろうと思ったら
  ここをポッチと、応援よろしくお願いします
      ↓
   にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


 体重 56.8kg ( 16日目 ― 2.0kg )  7427歩

   8月 9日の食事

朝  豆乳  ヨーグルト  ランブータン

IMG_0473.jpg



昼  ハムエック  大根おろししらす  おひたし

   セロリとキューリの塩こんぶ漬け  白菜のみそ汁  十八穀米  

IMG_0475.jpg



おやつ  ケーキ  コーヒー

IMG_0534.jpg




夜  トマトのモッツァレラチーズのせ  枝豆  塩こんぶ漬け

   スモークサーモン カボチャ焼き あたりめ

    ビール 350 1本   赤ワイン 2杯


IMG_0536.jpg


バンコクのあるホテルで

フルーツカービングのコンテストがあり見学へ、見学の帰り 

 魔の時間帯 夕方5時

コーヒーだけにしょう・・・と思ったが

ショーケースのケーキを見たら

 我慢出来ず  食べちゃった


食べたい時は 食べよう 


     ご訪問ありがとうございます (#^.^#)


美味しそうなケーキだと思われましたら
ここをポッチとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 去年の今頃は・・・

プリザーブドフラワーに夢中でした。

今もアレンジをしたいのですが

タイでは花材を入手したり保管場など難しく・・・

御中元

そして、今はダイエットを頑張ってます。


来年は・・・?


美魔女 


んな訳 ないか・・・


   お付き合い ありがとう ございました 


ランキングに参加しております
ここを ポッチっと押して頂けるとうれしいです
   ↓                     
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 体重 56.8kg ( 15日目 ― 2.0kg )  8749歩

  8月 8日の食事


朝  豆乳  すいか・パイナップル


IMG_0454.jpg


昼  とり肉どうふ  れんこん・タケノコ・人参のマヨゴマ合え

   十八穀ごはん


IMG_0456.jpg


夜  テイクアウトした ぶた肉の辛いサラダ(ラープ・ムー)

   生えびの辛いサラダ  ごはん

    ビール 350 2本 ハイボール 3杯

IMG_0470.jpg


タイに住んでいると日本の米が食べたくなります。

スーパーには、日本からの輸入米は売ってますが

お値段が高く 我が家の家計では手が出ません。

こちらで売っている日本米は、タイで作っている米で

少しパサパサした感じです。

先月、一時帰国した時に買ってきた十八穀米

まぜて炊いてみたら

ふっくらして香りも良く美味しい!

またこれで 食べ過ぎ てしまうかも 



              ご訪問ありがとうございます m(__)m 

               又のお越しをお待ちしております


ここをポッチっと押していただきますと
いろんなダイエットブログが見られます
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村




 体重 57.0kg ( 14日目 ― 1.8kg )  7511歩


  
   8月 7日の食事



朝  豆乳  ロールケーキ  すいか

08071.jpg



昼  ケンタッキーフライドチキンで外食

   お昼はフードコートで麺類(タイのラーメン)

   でも食べようかと 思っていたのですが・・・

   なぜか? KFC の前へ




08072.jpg

食欲暴走 

もう どうにも止まらない 

完食


日本には 無いメニューでしょう!

ごはんに 鳥肉の焼いたのと白いきくらげと野菜を

生の赤唐辛子を二本位入れた辛いサラダです。

唐辛子をよけて食べても

これが  超~辛い 

いっしょにオーダーした

スパイシーフライドチキンの辛さを感じませんでした。

日本で食べるチキンより大きいんじゃないかなぁ~





夜  オニオンスライスのスモークサーモンのせ  
   
   大根とインゲンの炒め煮  ワカメと麸の酢の物

    ビール 350 1本  ハイボール 2杯
   

08073.jpg


      

      ご訪問ありがとうございました (^0_0^)


一日一回ポッチと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村





体重 57.2kg ( 13日目 ―1.6kg )  
          
            0歩   外出せず 座敷ぶた

     8月 6日の食事

朝  豆乳  スイカ  ヨーグルト

08061.jpg



昼  レトルトのトムヤムクン  いか人参  ごはん

08062 - コピー

帰国の際のお土産用にどうか?

と、食べてみたが・・・(たんなる手抜き)

残念ながらお土産リスト入りせず!



夜  カルボナーラ  サラダ   ビール 350 2本 
   
08063.jpg


カルボナーラ
 今までは二倍の量を食べていた (→o←)ゞ


半分でもお腹はいっぱいになるんですね

まぁ~ ビールの炭酸で胃袋が膨れてるけど・・・



カルボナーラ 初めて作った時には

炒りたまごパスタになってました。



      ご訪問ありがとうございます (#^.^#)



  体重 57.2kg  ( 12日目 ― 1.6kg )   990歩


  8月 5日の食事


朝  豆乳  スイカ

08051.jpg



昼  緑の麺の冷やし中華  肉団子スープ

08052.jpg


おやつ  ヨーグルト


夜  買ってきたソムタム(青パパイヤのサラダ) 冷蔵庫の中の残り物

    ビール 350 1本  ハイボール 3杯

08053.jpg



  野菜・やさい・ヤサイ

結構食べてる  

ダイエットには、野菜 こんにゃく 海草類 を

飽きないように上手に食べないとね。



お昼に作った肉団子スープは、前日のギョウザのリメイク料理。

ギョウザの中身に片栗粉を少し入れて

人参・玉ねぎ・インゲン・マッシュルームのスープの中へ

入れて鳥ガラスープで味付けして完成。

これが 美味しんだよ




   ご訪問 ありがとうございました 感謝 







ダイエットおばさん

Author:ダイエットおばさん
身長 152cm 体脂肪率 34%
2012年1月 64kg

住まい  タイ バンコク
     日本との時差は
     マイナス2時間

行動範囲 家の中 
     (座敷ブタ)
     たまに 3km以内

特技   三日坊主

酒飲み大好き
タイ料理大好き
炭水化物大好き

運動や我慢が苦手だが
ダイエットしたい
アラフィフ主婦

4Lサイズの洋服からせめて
Lサイズに!

臨月間近位の出っ腹を
なんとかしなければ・・・

現在のダイエットは
レコーディングダイエット
カプサイシンダイエット
量るだけダイエット

ブログによる
恥さらしダイエット

QR
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

